きりん親子とこぐま ~中学受験・中高一貫校~

中学受験の思い出、その後をぼちぼち書いています。勉強方法の話は全くありません。ほぼ反省日記です。

素直な良い子? 中学受験5年生の夏

こきりんがどんな人に育ってほしいか?  真剣に考えた。

 

どこでも生きていける人!

 

もう達成しているのかもしれない。

 

母の言うことには反発するこきりんだが、塾の先生の言うことはきちんと守る

素直な良い子です。

 

5年生の夏休み、塾の先生が

「来年は夏休みも遊べないから今年の夏は思い切り遊んでね!」

と言っていた。 だから、いっぱい ディズニー行きたい!!

 

サマーキャンプも2週間申し込みしてあるんですけど?

塾の夏期講習を削ってサマーキャンプに行くことにしていました。

これがすっごく楽しかったそうで初日から楽しい!楽しい!また行きたい!

を繰り返していました。

 

じぁあ、、ディズニーも行こうか!!

 

疲れるから1泊しようと宿をとったら、2日間行きたい!ということになり、

結局、2デーパスポートで1泊のディズニーツアーを

夏休み、ハロウィン、クリスマス、2月、イースターとこの年は行きまくりました。

楽しかった~!

 

アンバサダーホテルとディズニーランドホテルも泊まってみました。

ディズニーのお土産も箱で自宅に届けました。

 

中高一貫校に合格したらミラコスタね!のお約束もしました。

 

ここまでやれば来年は受検だけに集中できるだろう! こきりん

 

なんだか母きりん、こきりんに上手くコントロールされているような・・・

 

いつもこのパターンでこきりんにいろいろ買わされている気がする。

 

母きりんの望み通り、どこでも生きていける人には育っているようだ。

 

 

反省)6年生でお金がかかること、うっすら分かっていたよね?